ギャラリー16トップ

ギャラリー16トップ
Exhibitions

櫻井 類 個展「雨音を聞くのすけ」

Sakurai Rui solo exhibition

◆本事業は「新型コロナウイルス感染症の影響に伴う京都市⽂化芸術活動緊急奨励⾦」の採択事業です。

2020年8月4日(火)〜8月15日(土) 
12:00〜18:00(月曜・休)

▶オンライン販売はこちらから (web掲載期間:2020.8/4〜15)   http://art16.sakura.ne.jp/collections/onTime/

■ 展示風景1VRページでご覧いただけます!(新しいページで開きます)■

■ 展示風景2VRページでご覧いただけます!(新しいページで開きます)■

▶作家コメント

「雨音をきくのすけ」
雨音を聞くのすけは、絵のことです。僕(たち)は今このように雨にうたれるものであり、絵は風邪をひかない。

絵は見届ける、聞き届けるような存在のものであってほしい。
事象の内側と外側、その境面の膜としての絵は、目、耳、皮膚や舌でもあるような混然とした感覚器官であり、
さらに言えば、名前があり、物事を受け止め、その内に書き留める。
だから今日は偶々、雨音を聞くのすけ。
いつかの日は晴天を見上げるのすけかもしれないし、肌を朝露に濡らすのすけかもしれない。

2020年7月

*本展覧会では、延期になった5月の個展の案内状(ポストカード)に作家がドローイングしたものを会場にてお持ち帰りいただけます。